fc2ブログ

2023-09

お初にお目にかかります

数年前から、ある人に似てると言われるようになりました。

それは、「ジャガー横田の旦那」という人です。

木下さんというお医者さんなんですが、たいていの人はその名前を知りません。
みんな、「ジャガー横田の旦那」と言います。

彼がテレビに多く出ていた時期があり、その頃は、初めて会うほぼ全ての人から、「ジャガー横田の旦那に似てる」と言われました。

どこかの町の初めて入った飲み屋で、ママさんから「誰かに似てるって言われない?」って言われ、「ジャガー横田の旦那ですか?」と答えたら、「そうそう!」という、『でしょー?いわれるでしょー?だって似てるもん!』的なリアクションをされたので、本当に似ているんだろうと思っていました。

私はテレビを見るにも、だいたい決まったものしか見ず、それに彼は出てこなかったので、どんな人なのか知らなかったのですが、最近、初めてそのご尊顔を拝しました。


あー、似てるね。かなりいい線いってます。髪型合わせたら、ほぼ同じになる可能性ある。


ただ、意外なのが声。

たぶん構造的に近いんだろうから、声の高さは近い。低め。
でも声質が、ちょっとガラガラするけど、潰れた声とも違う、わりと特徴的な声です。

昔から、声まね、歌まねは得意でした。挑戦してみても悪くないかなと思いました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

きちい

Author:きちい
韓国語と中国語の翻訳をやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する